「FCPサービス」の特長・強み
● クレジット事務全般のフルサポート受託が基本
- 貴社の「クレジット事業部」として、契約受付から与信審査、債権管理・回収までの事務全般をフルサポートする完全アウトソーシングを基本としております。⇒事後処理不要、メンテナンスフリーを目指します。
- 事務集中センター設置により利便性を高め、ダイレクトに販売店様をサポートする体制を構築しております。
● 営業時間:(平日)10:00〜19:00、(土日・祝日休業)
● 金融実務を結集し、独自開発した自社クレジット専用システムを導入
- 金融事務専業で培ったノウハウを結集し、莫大なデータをスピーディかつ安定処理する自社クレジット専用管理システムを構築。
- 管理データはミラーリングサーバーにより、安全・安心の管理体制と万全のセキュリティー環境のもと管理運用されております。
- 契約者の入金明細、延滞状況はデータで随時お知らせし、管理面でのタイムラグを最小化しております。
⇒ 販売店様は弊社の管理データを共有化しているのとまったく変わりません。
● 顧客とのクレジット契約の適切かつ厳格な運用をサポート
- 本人確認・契約内容・支払能力・説明義務・勧誘方法など改正割賦販売法に準拠した電話での確認業務を重視し、時間をかけて在籍確認や連帯保証人への確認も厳格に実施しております。
● 効果的かつ充実した債権管理・回収ノウハウでサポート
- 商品代金引落の口座振替日は毎月5日・26日から選択可能、複数日併用利用も可能。
- お客様個々の口座振替結果の明細はいち早く、振替日翌日から4営業日後に販売店様にご通知。
- 口座振替による回収代金は振替日8営業日後に、販売店様ご指定の銀行口座に速やかに入金。
- 販売店様の業種や商品特性に合わせたインパクトのある7段階の督促書面を発送代行。
- 口座振替依頼書の不備事項は直接、契約者様と連絡を取り責任を持って速やかに完備。
⇒⇒⇒ 1ヶ月超(2回連続)の延滞率は、0.5%以内と極めて低水準を維持。(2015.04実績)